おれはもうだめか?

大学を適当に卒業してから1年経ちました。

そろそろ真面目に働くことを考えよう……、と思い2015年の頭から就活を始めてみたものの、未だ内定0。現在選考が進んでいるところはド◯タまがいの派遣会社のみ。どうやら給料は悪くないようですが、どうなんでしょう――。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうか、高校時代にラグビー部をやめて化学部に入り、アニメ・ゲーム・漫画三昧の日々を過ごしてきた根っからのインドア系の俺に、

そんな仕事ができるわけないだろ!!!

 

 

 

 

じゃあどうしよう。

他にエントリーした企業さんはいくつかありますが、今までの結果が結果だっただけに、とても上手くいくとは思えません。そのうえ、このままフリーターの期間が長引けば長引くほど、どんどん人生が詰んでいきます。タイムリープができるならば、大学三年時の自分にもっとしっかり就活をするように、適当な憧れで大手の出版社とかを受けている自分に、月残業時間とか年間休日数とかをちゃんと見た、地に足の着いた就活をするように言いたい!でも後悔は先に立たない!

ここ最近は、今の尻に火が着いて、というより全身火だるま状態の焦燥感から、胃が痛んで飯も喉を通らない時が多々あります。このままだと就職以前にストレスで胃潰瘍にでもなるほうが早い気がします。

 

そこで、最強のストレス・マネジメント方を考えついたわけです。というよりも、以前の自分はそうやっていたことを思い出したわけです。

つまり――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真面目に就活しなければいいんじゃね?(鼻ほじ)

 

だいたい、今さらスーツ着て、自分のことを「私」なんて言って、髪の毛ぺったりさせながら営業なんて、どだい無理なんですよ! 三つ子の魂百まで、なんて言いますけど、24にもなる男の魂が、そんな簡単に変えられるわけないだろ!

 

 

このブログは、そんな社会を舐めきった思考回路のせいで、人生がほぼほぼ詰んだ男が、「好きなことで記事でも書いて、それを売り込み材料にしてフリーライターにでもなれないかな。あとアフィリエイトで収入とかもらえないかな」という、とことんクズみたいな発想のもとに始めたブログです。

幸いにも自分には、大学時代にフリーペーパーの編集やら執筆やらの経験があり、文章だったら人並み以上に書けるなと思っていたので、そこ頼みの苦肉の策です。

 

皆々様におかれましては、「なんちゃって高学歴(笑)のクズが人生の坂道を転げ落ちる様を見たい」だとか、「自分があくせく働いているのに、こんな適当な人間がのうのうと生きていることが許せない! 説教してやる!」だとか、そういう見方で結構ですので、どうか当ブログをよろしくお願い申し上げます。(まあ一番見て欲しい人はこんな自分に仕事をくれるようなお金持ちの皆様なんですけどね)

 

 

基本的には映画やアニメ、漫画の評論や日々のよしなし事。フリーペーパー編集時代に地下アイドルのインタビュー記事を書いたことが結構面白かったので、そこら辺とかを書いていきたいと思います。

 

ガンバルゾー!ガンバルゾー!ガンバルゾー!